ちりめん、混ぜる食べ方も [豊後水道 海産物]


コチラの商品・豊後水道のちりめん各種は現在販売終了いたしました。 今後、新規追加されたら再度リンクなどを張り直します。


 引き続き“ちりめん”の食べ方について書いていきましょう。

259317_1.jpg  ←(画像クリックで大きくなります)

この方法も簡単そのもの、特に何の小細工をする必要もありません。


それはちりめんをてんぷらの衣に“ちりめん”を混ぜ入れて、それを他の具材とともに揚げるんです。

そうです、単純に衣に混ぜるそれだけです。

混ぜ込む量にもよりますが“ちりめん”の持つ、魚の風味がありますのでなかなかいけると思いますよ。


ただあまり“ちりめん”が多いと、当然魚の風味が強くなるのでお勧めはしませんが。


それとてんぷらの具材が魚介類の場合も避けるべきですね。

魚介の種類にもよりますが、

ほとんどの場合はせっかく入れた“ちりめん”が全く引き立たないばかりか、

下手をすれば具材とのミスマッチ状態になってしまいますので。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。